エスオーシー株式会社
Home 会社概要 コンセプト サービス 受託実績
コンセプト

コンセプト《わたしたちが目指すもの》
  わたしたちは、特殊な能力やキャリアがあるわけではありません。従って、当社が提供できるサービス自体も特別なものではなく、「当たり前のことが、ごく当たり前に出来る。」スタッフの集団を目指しております。

但し、これは「言われたことだけを単にやる。」のではなく、業務を進めるにあたり、「お客様の立場に立って、何をすべきか。」というごく当たり前のことを念頭に置いて「客観的に観て・考え・行動し・検証する。」ことと考えています。

そのために、わたしたちが日々努力し実践していることがあります。それは
 
『お客様からの依頼』に対しては、業務の情報を全てのスタッフが共有し、それぞれの立場からの意見を、役職に関係なく自由に議論出来るフラットな組織を目指しています。

『お客様からの問合せ』があった場合は形式にとらわれず、その場で問題を提起し可能な限りその場で対策を講じて迅速にフィードバックする努力をしています。

『お客様との電話』の際、応対者は打合せの要点を必ず復唱することで、応対していない他のスタッフでも打合せの内容を同時に把握することが出来るようにしています。

『お客様からのメール』は、1つの共通アドレスを使用し、直接の担当者が不在でも代わりのスタッフが必ず対応します。個人ごとのアドレスは使用しません。

  このように日々の業務において、一個人でなくチームとして対応することで客観性を高め、お題目ではなく真に「お客様本位」の考えを実践することで、お取引頂いたメーカー各社の方から高い評価を頂いて参りました。

お客様の要望に応え、満足いただけるサービスを提供することがわたしたちの使命であり、それが結果として「EBM(科学的根拠に基づいた医療)の確立」に多少なりとも貢献することが出来るのは素晴らしいことであると考えます。

 

Copyright(C) SOC All Rights Reserved.